ナマステ^^
Joeさんです。


ワクワクは待つな。
と、かの有名なバシャールさんが言っておりまして。 


何度も聞いてみてやっと
おーーーーー、なるほどーーーー!!!


となることたくさんある 笑
で、ワクワクは待つな、というのもその内の一つでした。


何かワクワクすること、心踊ること、ご機嫌になること
そのために、イメージから入るとするじゃないですか。


例えば、1番ワクワクすることが、世界中を旅行して周りたい、と。
これ、結構皆さん当てはまったりするんじゃないかしら??
ちなみにJoeさんは世界中旅して周ることにワクワクしちゃいます^^ 


で、それが叶ってるのをイメージしながら、現実になるのを待つ、と。
それが実現するまでを、待つ、という感覚で生活する。


それをしちゃうと、「待つ」波動になるから
結局待つことになって実現しないんだ、となるわけですよ。


それが叶うまでのプロセス(時間とか現象)が あるから
待つという言い方は一理あるんだけども


実現するまでの間もずっとワクワクでいることができるんだ、と。
何にワクワクするかはその時その時で色々あるけども


ワクワクの波動がワクワクを引き寄せるんだから
世界中を旅行することが実現するまでに、ワクワクすることをずっとしておくのです、と。


ワクワクの波動で100%いる人は、
待ってるという感覚が無いんだ、と。
だから、実現するのを待つな、というわけなんですね。


これ結構ポイントだとJoeさんは思っていて
日々の生活の中で、あれこれしなきゃいけない(と思ってる)ことって
あるじゃないですか?


世界中を旅行することを夢見て、でもそのことだけに集中できないことあります。
が、ですよ。


仕事してる人なんかは、職場で色々不満を感じながら働いてたりもするかもしれない。
そうなると、その時点でもうワクワクの波動ではない、よねぇ。


こういうところでさえも、ワクワクしていることを心がけるんだ、と
っていうか、ワクワクしているのが100%の自分らしさでいるということなんだ、と。


旅行することばかり考えながら、それがワクワクしていて
それに関連することばかり行動に移せるならばそうしたら良いんです^^


でもそうじゃない場合は、いかに「今」ワクワクしてるか、ご機嫌でイルカが、、いるかが
本当にホントにほんとに大事なんだと教えてくれてるんですね。


そうやって、ワクワクの波動で居続けるからこそ、
その波動の状態で受け取る直感、アイデアがあるんだと、


それに合った波動に自分自身がなっていなければ
受け取ることができない、というわけです^^


気を抜くと、その実現したいイメージが叶ってる自分の波動の状態から
大分かけ離れたところになってたりしませんか???


Joeさんあるあるですよ 笑
その時はちょっとびっくりしますもん 笑


ただね、それに気付いていくということも大事ですよ。
そこに気づくからこそ、それ以降どうしていくかを自分で決めれるんだから^^


最初のうちは、こまめに自分の感情とか、感覚とか確認する必要あると思います。
そうやって、自分の状態を確認しながら、自分が好む状態に調整していく。


これを繰り返していると、どんどん自分の感覚に敏感になってくるし
微細な変化もわかるようになってくる。


で、ワクワクすることをやっていれば、人生がラクに楽しく簡単にうまくいく
そう信じることができていれば、いろんなシンクロニシティが起きて
あれよあれよと望んだことが実現する、という感じです。


Joeさんもそういうの、色々体験してきました。
今ももちろん、色々起きながらも 笑、体験している真っ最中です。


そして、周りの人もそれを体験してる人が増えてきてます^^
それを既にやっていて、たくさんの人に発信してる人もいます。


だから、どうせ信じるなら、楽しいこと信じた方がいいじゃないですか?
信じるというのは、簡単に言うと、自分て生きてるだけで、
価値あるんだ
愛されてるんだ
喜びなんだ
幸せなんだ


ということ。
そんな自分だと信じることができてくると
目の前の現実が、やっぱり変わりますから^^


ワクワクすることを実現するのに、何も待つ必要はない。
一緒にワクワクする世界を生きましょう^^


最後まで読んでくれてありがとう^^