オラ^^
Joeさんです。


加害者と被害者ってあるじゃないですか。
これについて今回はシェアしてみたいなと^^


一般的には加害者は危害を加える人で、悪者として世間では扱われますよね。
逆に、被害者は被害を受けた人で、まぁどちらかというとこっちが正しいという感じ。
あ、Joeさん的には、なんですけど 笑


加害者は、ひどい、サイテー、人でなし、
被害者は、かわいそう、弱者、


で、今から書くことってエネルギー的な話になるんで
一般常識を基準に読まないことを、声を大にしてオススメします 笑


毎度言いますが、これには良いも悪いもなくて
ただ、そういう性質なんだという理解をしてくおくれ^^


Joeさんは昔、自分を加害者にしたくないから
なるべくそうならないようにしてたし、最悪でも被害者になろうって思ってた。


だって、その方が、助けてもらえると思ってたし、 安全って思ってたから。
逆に加害者になっちゃうと、完全にのけ者扱いされて、孤立されて、
なんなら人との繋がりが完全に切れちゃうと思ってたので
そうなりたくないというのもありました。
(ず、ずるい奴だ 笑)


ただ、心の話とか、バシャールとか、引き寄せとか、エネルギーとか、
そういう目に見えない世界の理解が深まれば深まるほど、
加害者、被害者って、本質は、冒頭で書いたものと違うんだと気づいちゃったんですね。


加害者から書こうか、被害者のことから書こうかどっちにしよっかなーー。
どっちでもいいんですけど 笑


加害者は、自分を弱いとしてる人、わかってもらえないけどわかってほしい人。
加害者は、自分は弱いやつだけど、立場が上でいたいから、下でいたくないないから
コントロールするために権力を使ったり、力ずくで押さえ込もうとする人。 


本当に強い人っていうのは、権力も使わない、力ずくで押さえ込もうともしないんです。
本当に強い人は、力ずくとか必要なくて、
指先で軽くタッチするくらいの力で十分大きなことができると知ってる人。


そして、
被害者は、自分を弱いとしてる人、わかってもらえないけどわかってほしい人。
被害者は、自分は弱くて弱くて、こんなにかわいそうなんですーって言ってる人。


つまりですよ、加害者も被害者も、なんと両方とも
自分自身を、弱くて、わかってほしい、価値のない人だと、心の奥底は信じてる人なんですよ。


エネルギーでいうと同じ。
そう同じなんです。
同じエネルギーで引き寄せ合ってる。


自分の内側が先で、目の前の現実は後、なんですねー。


創造の法則の中にもある通りです。
出してるものが返ってくる。
what you put out is what you get back.


なんとびっくり 笑


言い方変えると、
被害者は、加害者の加害者でもあり
加害者は、被害者の被害者でもある、という


おっと、混乱してきた?
しないで 笑


見た目には異なる2者なんですけど
その実、一緒だったんだ、と。


そんな訳あるかーーーーーーい!!!!
という声が聞こえてきそうですけど 笑


まぁ、わかります。
だって、Joeさん昔はそうでしたから^^ 


ただね、エネルギーとして、法則として見た場合
そうとしか言えなくなってしまうのですよ。


だから、これ読んでしまってる人は、
今後人のせいにすることができなくなります 笑


あ、でも自分を悪者にはしないでよ 笑
(この辺が人によっては混乱しちゃうとこではありますが、その辺はまた別記事で^^)


で、人のせいにしないで、自分の中に答えがあって、全部自作自演、自分で創ってたってなると、
自分が引き寄せてたのかーーーーーーーー!!!!!
っていうことになりますから 笑


まだまだ人のせいにしたい人は、どうぞそのまま続けてください。
それを選ぶのも自由です、はい^^


でね、冒頭でも書きました。
これは良い悪いではないんです、と。


ただの性質なんです、と。
もう一度言います。


ただの性質です。
ただの特性です。


良い悪いんじゃないんですよーーーーーーーーー!
奥さんこ聞こえてますかぁぁぁぁぁーーーーーーー?????


その上で、伝えますよ^^
その特性の波動エネルギーにしてるのは、他でもない自分、ということ。


自分「が」それを選んだ。
だから、その波動の自分になった。
だから、その波動に合わせたものを引き寄せ、現実として現れた。。。


ん???
ふざけるな!!!って?


見えない世界の話なんかしやがって、
そんなことで丸め込もうとしてもワイは騙されへんで!!!
って??


それも、わかります。
なんせJoeさんが昔そうでしたから 笑


もうね、これは、この世の法則としか言いようがない。
それを信じてもらうしかない^^


これを信じれないということは、これ以外のことを自分が信じているということ。
そこに気づいてもらうだけでもいいですよ^^


でもね、これ分かりやすくないっすか???
今回の記事、我ながらなかなか良く書けてると自画自賛なんですけど 笑 
ただの自己満ですが 笑


だから、するべきことは
自分の波動エネルギーの状態を、加害者・被害者という
自分のことを価値がないというネガティブな波動を出すのをやめて
自分にはそもそも価値があったんだというポジティブな波動に変える、だけ^^


そうすると、加害者、被害者意識が自分の中から消えるんです。
気持ちがラクになるんです。
他の加害者、被害者だとアピールしてピーチクパーチク言ってる人のことが
自分は気にならなくなるんですよ。


人生が楽しくなってくる^^


自分のワクワクすることに集中できるようになる^^


どんどんその循環が大きくなってくる^^


加害者、被害者という自分には価値がないという、遊び、
そろそろ終わりにしましょう^^


というお話しでした。


最後まで読んでくれてありがとう^^