ニイハオ^^
Joeさんです。


今回は、Joeさんの面白い友達の話をしようと思います。
彼の名前はMくん。


いつも、とあるビルの階段でやってる雑談仲間です 笑
そして、Joeさんはいつも彼に髪を切ってもらってるのであります。
そう、彼は美容師さん。


なんで彼の話をしようと思ったかというと
美容師なのに、ヘアメイクアーティストなんですね。


この、美容師をお店でやりながら
モデルや芸能人のヘアメイクもイベントなどでやってる、
しかも若手なのに、大きなイベントでもある2019年春夏東京コレクションにも
ヘアメイク担当として参加。
(2019年春夏東京コレクションがわからない人はこちらをどうぞ^^)


しかもしかも、ヘアメイクのスタッフ20人くらいからなるグループの
ヘッド(リーダーのこと)に抜擢されたという。


若手なのに。
(マジ、ホントに超レア、らしい)

っていうのが業界では非常に珍しいらしいのです。
(Joeさんあんまりこの業界のこと詳しくないんで、反論あっても受け付けません 笑)


でね、彼の何が面白いかっていうところなんだけど
その考え方とそれまでの道のりなのです。


Mくんはいつも話している時すげー穏やかなんですよ。
引っかかりのない穏やかさっていうのかな。
非常に心地良い。
Joeさんが女なら抱かれてもいいと思えるくらい 笑 


普段も心の話を彼とよくするんだけど
Joeさんが大事にしているものと非常に通じるものがあるなって。


彼は、ヘアメイクアーティストとして描いてるビジョンがあるんだけども
それを苦労とか我慢とかしながら、やりたくない仕事もやりながら
一歩一歩歩んで行きたい!!!!


とはこれっぽっちも思ってなくて 笑笑
(あ、でも昔はそういうところもあったらしい)


それよりも、気持ちよく、自分のやりたいことを、やりたいように、やりたい人とやる
ということを大事にしていて。


しかも、それを、いわゆる一歩一歩、歩く歩幅で進んで行くのではなく、
ジャンプしながらラク〜に楽しく進んでいく感じがいいなとイメージしてた。


で、それができると信じて、その通りに動いてたというのです。
(観念がそういう設定だったということですな^^)


冒頭にも書いた、彼が参加した東京コレクションでいうとですね
もともと参加することになってなかったんですよね。


でもひょんなことから、グループをまとめるヘッドとして参加することになった。
ここまでの道のりがとても面白くて^^


簡単に言うと、ワクワクすること、ハートがやりたいことをやってたらそうなった。
ということなんですけどね 笑


え?
シンプルすぎ????  笑


少し細かく話すと、
彼はコレクションにヘアメイク担当して参加したいとは思ってたのです。
なんとなく来年(2019年)かなぁっていうのはあったらしい。
そんなことを思いながらも日々穏やかに美容師とヘアメイクの仕事をしてたんですね。


そしたら、ひょこっと、イタリアでのコレクションに
スタッフの手伝いとして行かないかとお誘いをいただいたらしく。
ただし、お金は全部自費で、と。。。


普通躊躇しますでしょ?
っていうかJoeさんならする。
以前のJoeさんなら絶対に行かん 笑


彼も多少の躊躇はあったものの、
でもその時、彼の中で何か繋がったものがあったんだって。


来年のコレクションにヘアメイク担当として参加したいって思ってるし、、、
そうか、これもそうなんだ!
と。 


だから、喜んで自分でお金出しますって言って
イタリアのミラノまで乗り込んできたのです。オラァ(p゚ロ゚) 


そしたら、思いの外素晴らしい体験になり、、、
日本に帰ってきてしばらくしたら、東京コレクションのヘアメイクのヘッドに抜擢された、と。 


ヘッドの人はもともと担当する人がいたんだけども
そのヘッドのポストに急に空きが出て、いろんな縁があって彼に白羽の矢が立ったとか。


か、か、神のハカライか・・・!? 笑


そして、イタリアでの経験がこのコレクションでめちゃくちゃ活かせたらしく
次の仕事にも繋がるような評価までいただいちゃったとか。


まさに、ジャンプしながらここまでたどり着いたわけですよ。


業界の常識で言ったら、もっと年数かかることなんだとか。
(その常識を無視した観念を彼は奥底に持ってたということよね^^)


そんなことを、穏やかな口調でニコニコしながら話してくれるわけです 笑


もうね、この現象はですね、


バシャール的に言うと、シンクロニシティです^^
心屋仁之助さん的に言うと、なんか知らんけど、です^^
引き寄せ的に言うと、引き寄せ、です 笑


彼は自分のワクワクすることを選んで、
その波動のエネルギーを出していたからこそ(法則:出したものは返ってくる) 
来年やれたらいいなと思ってたコレクションが今年に舞い込んできた^^


いやーーー、Joeさん素敵な話を聞けましたですよ^^
Mくんありがとーーーー♫ 


彼には近いうちに、もっと深い彼の考え方をインタビューでもして
その動画upとかさせてもらおうかと思ってます。


最後まで読んでくれてありがとう^^