こんにちは^^

Joeさんです。



最近仕事で気持ちが落ちることがあって。

どんどん深みにハマっていって。。。 (;´Д`)



それをそのまま感じてしまおう!



とかやっちゃったら、なんと

そこから抜けれなくて。。。 笑



自ら負のスパイラルにハマりに行って

やることなすこと楽しめなくて(そりゃそうだ)

もがきにもがきまくってたら、、、



飽きた!!!!! 笑
(感情の種類についてはこちらを^^ ) 



なんかですね、わざわざ自分で選んでてなんなんですが

飽きちゃったんですよ^^

正直余韻みたいなのは残ってる感覚あるんだけど、

溶けていってる感覚があるので、それを今は楽しめてる^^



ということで、今回は感情を味わい切ると、飽きる、ということについて。



最近のJoeさんはいつになく負のエネルギー満載だったんですよ 笑

周りの人からは、最近元気ないね、なんて言われる始末。



しかも目に見える現実は何を見てもピンとこない。

なんなら人生楽しくなーーーーい!!!

とか思ってました 笑



まぁ、自分で選んでたんで当然といえば当然なんですが。

再確認しましたよ。



自分が発してるエネルギーはそのまま現実に反映されるということを。



わかっててそれやるんだから、JoeさんどんだけMなんだと。

飽きた感覚になった時は、ワラけてさえきましたよね^^



で、負の感情を味わい切ったときって

今度はそれについて落ち込めなくなる。



落ち込もうと思っても、自分がそれを望んでないから。

それでも落ち込めちゃうときって、どこかでそれを自分が望んでる。

違う表現をすると、自分の中に心の傷が残ってる状態。



Joeさん今回の件で、味わい切ろうとしてる過程で

いろんな観念と出会いました。



ある条件においての罪悪感、無価値観、無能さ、しょぼさ、、、、



そして、ワクワクすることだけするだけで100%人生が簡単にうまくいく、

ということを信じてないということも気付いてしまったという。



このブログでこんなこと書くのもいかがなもんかと思いますが

これもJoeさんの本音。



自分でもビックリしたんですけど、

自覚してみてわかったことは、そういえば自分の中の片隅に

そういう感覚あったぞ。。。。ということ。



うまく隠してたんですよね。

認めたくなかったんですよね。

でもそれを認識してなかった 笑



自分の中にそれがあるのを知るのが怖かったんです。



で、いざ向き合ったらもう痛いの、キツイのなんのって。

昔のJoeさんなら逃げることをしてた。

感じたくないから。

認めたくないから。



でも今のJoeさんはそういう訳にはいかんのです 笑

だって、自分らしく生きるということを目的にしちゃったから。



負の感情は自分らしくないよ、というサインだともう知ってしまったから。



あ、勘違いしない欲しいのは、

別に逃げたらいかんということではないですからね

逃げたっていいんです。

時にはそういうことも必要なときあると思うので。



ただ、Joeさんはその先に光があると知ってるので

もう逃げるというよりは、そっちが俺の道、みたいな 笑



こういうやり方もあるってことですね。



で、負の感情を味わいながら、いろんな負の観念と出会いながら

正の観念に書き換えるということを続けてたら。。。



飽きた



あ、き、た



秋田!!!!!



途中、萎えそうになるJoeさんも正直いたんですけど

そういう時に、Joeさんの話を聞いてくれる人の存在がいて

たくさんたくさん助けてもらいました。



何かをしてもらったという訳ではないんだけど

ただ話を聞いてくれるだけで、本音の弱さを聞いてくれるだけで

それでもJoeさんのことを大事な存在と言ってくれる人たち。

言葉には出さなくても大きな愛で包んでくれる人たち。



Joeさんの周りにはそういう人たちがいてくれる。

やっぱり自分らしく生きていいんだと再確認できる。

そういう観念を強化できる。



そして負のエネルギーから正のエネルギーに変換される。



Joeさんの人生の旅は続く。

みたいな 笑



こうやって、人は化けの皮を剥がしていきながら 笑

自分らしさを取り戻していく。



だから、あえて言いましょう。



自分の弱さ、不甲斐ないと思うところ、

それはあなたの魅力なんだよ^^



さて、美容院の予約でもしよーーーーっと^^




最後まで読んでくれてありがとう^^