こんにちわわ^^
Joeさんです。


前回は、引き寄せ、波動、ハイヤーセルフについてシェアしてみました。
実感してることしか書いてないので、
何か気になることあれば逆にJoeさんにシェアしてください^^
一緒に深めていけるとJoeさんも嬉しいです。
(前回の記事はこちら)


今回は感情についてシェアしてみようということになったので
どうぞお付き合いくださいませませ^^


感情っていうと、どんな種類を思い浮かべますか?
ちょっと考えてみてください。


はい、それ正解(え・・?)
面倒臭くてスミマセン・・・。 笑


感情というと、例えば
感謝
喜び
ワクワク
情熱
穏やか


とか、


怒り
苦しみ
悲しみ
哀れ
劣等感


などなど、色々ありますよね。


自分にとって心地いいのがポジティブな感情で
気持ち悪い、苦しい感じなのがネガティブな感情だと言われると
なんとなくわかるんじゃないかと思います。


そう、Joeさん含めワレワレニンゲンは感覚で知ってるんですよ。


で、この感情は実は波動として表すことができてしまう。
どこぞの崇高な研究者が数値化できるようにしたとかしないとか 笑
つまり、感情は波動の高い低いで別れているということなんだそうです。


引き寄せの法則のエイブラハムも言ってますね。
感情には波動の高低があるって。


あ、そうだ、Joeさん以前に表を作ったのでそれをちょっと載せちゃいます^^


スライド1


ドラゴンボールっていう漫画わかります?
スカウターってあるじゃないですか?
あの、戦闘数値がピピピッって出るやつです。
男にしかわからん例えなのかも 笑
世界中のJoeさんファンの女性の皆さまどうか、
こんなJoeさんをお許しください。


あ!あのスカウターが、感情全てを数値化できるバージョンになったらいいかも!
今思いついたので脈絡なくてsorry my brothers and sisters.


脱線しまくってる。。。


で、 笑
ドラゴンボールのスカウターは、Joeさんの分析によると、
怒りとか、復讐とか、敵意とか
上の表で言うと17〜20番辺りの感情を
数値化してるんだと思うんですよ。


あぁ、思い出します。
クリリンがフリーザに爆破されて
孫悟空が、


クリリンのことかぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!


って超キレてるシーン。
あれ、怒り超MAXですよね。
(わ、わかるかなぁ・・・汗)


スカウターの数値にしたら、高すぎてボンッッ、て壊れる感じですよきっと。


で、波動の高低でいうと、この怒りの数値よりも、
なんと、喜びとかワクワクの数値の方が遥かに凌ぐのです。
もうね、比較しちゃうけど、比較にならんほどですよ 笑


それでですよ、やっぱり心地いいポジティブな状態がJoeさんは望ましい。
つまり、表で言うと1〜7番まで。
できることなら、目が覚めてる間はこのどれかを味わってたい。
あなたはどうですか?
大抵の人はJoeさんと同じなんじゃないでしょうか。


え?
違う???
8〜22番の方がよかと?


んーーーーーー、今度晩酌でもしながらその辺の意見交換でもしましょう 笑
むしろその感覚をシェアしていただきたい^^


話を戻すと、Joeさんは1〜7番の方を選んでいたいのですね。
この「選ぶ」と言うのがポイントで、
実は感情って、選んでるんですよ。
知ってました??


ただ、光以上の(ホントか?)超高速なほど一瞬に出てくるので
なかなか選んでるなんて思えないかもしれないんですけどぉ。


なにせ、Joeさんが最初そういう感覚でしたから 笑
でもね、感情はそれ単体では存在できないという見解がございまして
それはバシャールが教えてくれたんですけどね、
感情には必ずそれに紐付いている観念があると。


Joeさんは自分のカラダを実験台にして体感してきましたので、
紐付いているのが大分わかるようになったし、クライアントさんを見ててもそう感じてます。
観念については、Joeさんの観念の記事を読んでみてください^^


そして僕たちは、ワクワクとか感謝とかのエネルギーを発してる時が
一番自然体の自分らしいときで、
ネガティブな感情が出てきてるときは
それは自然体の自分らしさから外れてるよーーーていうサインなんだと。
良い悪いではないと。


その自然な自分らしさを、いろんな体験を通して思い出していくことが大事だと。


で、もし、感情は自分で洗濯、、じゃない選択してるんだとして
どの感情でも選べるんだとしたら、心地良い感情で1日を過ごしたい。 
1〜7番だったら尚更ステキ♫


だから、界隈の楽しい方々は、ホッとすること、心地よくなれると、好きなことをしよう
と、言ってくれてるわけです。


だって、それをしてる時の自分の感情はポジティブだから^^
あ、どっち選んでもいいんですよ^^
それは個人で決めていい自由な選択なんで。


ただ、Joeさんは、選べるんだとしたら、選んでるんだとしたら
ポジティブな方に1票ってだけなんです^^


高次元のあの方々(バシャールとかね 笑)は
100%ポジティブな感情(波動)だけを選んでるそうです。


感情のことって他の側面からの話もできるので
なかなか一度で説明するってのはJoeさんには無理があるんですけど。


今を、この人生を楽しく自由で自分らしく生きたいなーーーっていう人は
ちょっと参考にしてみてください^^


あ、もし感情のスカウターがあれば、 自分の感情の状態も客観的に見れるので
なんか楽しいかも。


なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!?
ワクワクの感情数値が5000万だとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


とか言って遊んでみたい 笑


誰か作ってくんないかなーーーーーー^^ 



最後まで読んでくれてありがとう^^