はじめまして。
Joeさんです。


遊びに来てくれてありがとうございます。


Joeさんは、じょうすけという名前です。
周りの人はじょーくん、じょーさん、一部の人はジョジョと呼んでくれてます。


ここではJoeさん。
理由は、なんとなく響きが気持ちいいから 笑
ただそれだけです^^


東京都内に住んでいて、ひも解きセッション、IT系の企業でマネージメントをしてます。


ひも解きセッションってなに???
となる人がいると思うんだけど、簡単に言うとカウンセリングです。


でも一般的なカウンセリングではないのです。
今のその人の現実を創ってる原因をひも解くカウンセリングです。


無意識にある観念(信念)をひも解いていくと、
なぜこの現実が起きてるのかが分かるんです。
そして自分らしく人生を歩む方向に向かうようになります。


このことについては追い追いブログの中で書くんじゃないかなと思ってます。
なのでここでは割愛しちゃいます^^


結婚ですか?
してました(はい、そのまま受け取ってください 笑)


子どももいます。
めちゃ可愛いです。
一緒に住んでないので時々遊んでます^^


最近カルボナーラを作ってあげたら
世界で一番美味しい!!!
って言ってくれて、Joeさんのハートがズキューーーンとブチ抜かれました。


趣味は散歩、宇宙の仕組みの探求
好きな本はバシャール本


ブログを書こうと決めたのは、Joeさんが得てきた情報をシェアしたくなったからです。
これまでいろんな本や動画やワークショップに出てみて、Joeさんのカラダで実験してきました。


その中かから効果があったものが沢山、ホントに沢山あります。
バシャール、心屋仁之助さん、引き寄せの法則、、、などなど。


特にJoeさんのカラダに衝撃が走ったのは、バシャールという存在でした。


Joeさんには人生が暗雲立ち込めてた時期がありました。
そんな時に立ち直る大きなきっかけになったのがバシャール。


人生の生きる目的は、自分らしくあること。
自分らしくあるとは、できる限りワクワク(exciting)してる状態であること。
それに気づくために、この地球を選んでいろんな体験を通して学んでいるんだと。


自分の状態がみるみる好転していくのが自分のカラダ実験を通して実感してました。
そのおかげもあって、ひも解きセッションをするという流れにもなったんです。


随分とラクに楽しく生きれるようになりました。
それでも悩んだり苦しんだりすることもあるんですけど 笑


でも、そんな時でもどうやったらそこから抜け出せるのかを知っているし
自分のワクワクすることにも敏感になり、行動に移す速度も速くなってるんです。


Joeさんは体験を通して実感したものだけを、それだけでも膨大な量なんだけど、
ずっとシェアしたいと思ってたんです。
で、シェアしてるつもりだったんです。
その方法として、セッションしたり、youtube動画配信したり、周りの人に伝えたりしてきました。


でもブログには気持ちが向かなかったんですね。
いや、厳密には、気持ちはあったんだけど勇気が出なかったと言った方がいいかもです。


だって、書くの面倒臭いしぃ、書くの苦手だしぃ、
書くなら沢山の人に読んでもらいけど少数だったらヘコむしぃ、って 笑


で、最近になって、バシャールのある言葉が刺さったんです。


「もしあなたが何かシェアしたいことがあるなら
それを受け取る必要のある人がいるということ
そうでなければあなたは存在できないのです
コインは表だけではコインとして成立しないんです
表と裏があってコインとして成立するんです」


と。


なんかわからないんですけど、そうなんだとしたらJoeさんブログでシェアしたらいいじゃん!
ユーやっちゃいなよ!!
って気になってしまって。。。^^


なので、ブログを書くことにしました。
いつまで続くのか、どのくらいの頻度でやるのか、それは全然わからないんですが
Joeさんがシェアすることにワクワクしてる内はブログに書いていこうと思います。 


そして、このブログを通して沢山の人が自分らしさを取り戻していきます。
そのきっかけになったらJoeさんにも教えてください。


Joeさんの自己紹介を読んでくれてありがとう^^


どうぞよろしくお願いしまーす^^